家でたった3分でテイクバックがスムーズに正しく必ず行える同調スイング法

うも!!

 

ひろきです!!

 

今回のテーマは

テイクバックをスムーズ正しく行い

スイングのキッカケ

を作る方法についてです!

 

あなたが今回の伝える方法を行えば

なんの迷いもなくスイング

をする事が出来、スムーズなスイング

を手に入れられます!

 

 

仕事もプライベートも同じ!!

キッカケを手に入れ、スムーズに

いけるようになるかも!?

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918170750j:image

 

 

の写真は世界で1番

綺麗なスイングをしている

と言われている

ローリーマキロイです!

 

 

 

身体の動きとクラブの動きが

同調しているとても綺麗な

テイクバックですよね!

こうなりたいと私はいつも思います。。

 

 

 

さて、あなたのテイクバックは

どのような形になっているでしょうか?

 

 

①身体が動かない

    テイクバック

 

②コックが早く

   手先(末端)だけが動く

   テイクバック

 

③身体とクラブの動きが

   バラバラでスイングプレーンから

   大きく外れてしまっている

   テイクバック

 

 

 

もしかしたら心当たりが

あるのではないでしょうか?

 

 

私も該当者でした。。

 

 

これにより、スイングの始動が悪く

毎回違うスイングプレーンや

毎回違うスイングリズムで

毎回違うことを繰り返してしまいました。

 

 

それにより

私自身のスイングの拠り所がなく

スイングがしっくりきませんでした。。

 

 

コースにいったらより顕著に現れて

折角練習で作ったスイングがバラバラになり

次の練習がものすごく調子が悪くなり

全く成長する見込みが無かったです。。

 

 

 

こういった経験

ありますよね??

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918174440j:image

 

 

 

は、毎回同じテイクバックをして

自分の拠り所を見つけるために

どういった動きを取り入れれば

いいのでしょうか。。

 

 

そこでキーになってくるのが

冒頭でもローリーマキロイの

説明時に出てきた同調

というキーワードです!

 

 

テイクバックとは構えた位置から

クラブを上げていき、クラブが地面と並行

の位置までの部分のことを言いますが

この部分での同調は必須になってきます。

 

 

同調させる方法は

 

①なるべく構えた時に

   二本の腕と肩の水平のライン

   によって出来る二等辺三角形

   を崩さずテイクバックすること

 

②手先などの末端を使わず

    身体の軸を意識しながら

    体幹でテイクバックすること

 

③①、②で作った形を利用して

   低く長く遠くにテイクバックをすること

 

 

この3つを意識してテイクバックを

していくことで…

 

 

テイクバックに同調性が生まれてきて

思ったようなスイングプレーン

思ったようなトップの位置

に収められることが出来てきます!!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918180605j:image

 

 

れでは同調性のあるテイクバック

を手に入れるためのドリルを紹介します!

 

 

 

ウェッジのようななるべく

短いクラブと重りになるようなもの

インパクトバック)を

用意して頂きます。

 

f:id:Hirokiti3618:20190105202219j:image

 

 

これはインパクトバックという

練習器具なのですが、インパクトだけでなく

テイクバックにも有効活用が出来ます!

 

 

ウェッジを持ち、実際のアドレスを取って

インパクトバックを右足の前に

セットして下さい!

 

 

そのインパクトバックに

向けてテイクバックをして

押していきます!

 

 

そのインパクトバックを押す形は

アドレスで作った腕の二等辺三角形

を崩さずにグッと押していく

ようにして下さい!

 

 

右足の前にインパクトバックが置いてあり

更に押していく動作が加わることで

低くく長くテイクバックをすることができ

スイングアークを大きくすることが出来ます!

 

 

その動作を1日3分間家でやってみて下さい!

キッカケを得てテイクバック

がスムーズになり、大きなスイングアーク

を描けるようになります!

 

 

またこれが始動の部分で

良いきっかけになるので

スイングのリズムやテンポが良くなり

再現性の高いスイングが完成されます!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20190105202831j:image

 

 

そこで!!

テイクバックの拠り所が無く

テイクバックのキッカケを

掴めなかった友人がいました。

 

 

このドリルを試してみたら…

 

 

 

このドリルでキッカケを理解し

同調するスイングを手に入れ

同じスイングやリズムを習得するのに成功し

形造りが思うようにいくようになった!!

 

 

 

と、嬉しい声が…!!!

 

 

 

テイクバックに悩むあなた!!

次はあなたのスイングが

このドリルによって

綺麗になる番です!!

 

 

周りから憧れるゴルファー

になること間違いなし!!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918181512j:image

 

 

 

最後まで読んで頂いて

 

 

ありがとうございました!!

 

 

ひろき