家でたった3分で理想のスイングが作れる基本形習得法

うも!!

 

ひろきです!!

 

 

今回は理想のスイングを

手に入れるための

スイングの基本形

を習得出来る方法を紹介していきます!

 

 

 

ゴルフのスイングって

どこに基本があって

どうやって振ればいいのか

分からないですよね?

 

 

 

でも大丈夫です!!

今回あなたがこの基本形を習得すれば

自分のスイングの間違いにすぐ気づき

美しいスイングになること間違いなしです!

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111085701j:image

 

本?

基本なんてあるの?

こんな風に思いますよね!

 

 

 

私も昔、プロのスイング動画を見ていても

どこに基本があるのかも分からないし

プロだってみんな違うスイングをしてるし

結局感覚なんじゃないの?って思いました。

 

 

 

でも毎回練習でスイングしている時

同じところに通せていなくて

何か基本、拠り所がないかな…

こんな風に感じることありますよね?

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181114113216j:image

 

 

 

では、基本について

詳しく話していきます!

 

 

 

ゴルフをプレーする上で重要なこと
はスイング(打ち方)の
基本を身につけることです。

 

 

 

正しいスイングによって

自分の体とゴルフクラブをコントロール

できるようになり、イメージした所

にボールを打てるようになります。

 

 

 

スイング方法を説明する前に

はじめに覚えておいてほしい

重要なポイントがあります!

 

 

 

それはビジネスゾーン(基本形)

と言われるところで

スイングの質を大きく左右する

大事なスイングの要素です。

 

 

 

ビジネスゾーンとは

スイングの腰から腰までの範囲を指します。

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111140431j:image

 

 

 

この範囲でどれだけ良いスイングが

出来るかがそのゴルファーの上手さと

言われるほどビジネスゾーン

のスイングは重要です。

 

 

 

 

なぜそこまで重要なのか?

それはインパクトの瞬間

とその前後の範囲だからです。

 

 

 

どういうことか補足説明をするとボールの

行方を決定づけるのは最終的には

インパクです。ゴルフクラブがボール

に当たったまさにその瞬間です。

 

 

 

そして、きれいにインパクトできるかは

その前後のスイングで決まります。

つまり、ボールの行方はビジネスゾーン

のスイングで決まるということです。

 

 

 

ビジネスゾーンで良いスイング

が良くなるとイメージ通りのボール

が打てるようになり

ゴルフが飛躍的に上達します!

 

 

 

やはり基本がないとどういった

スイングにすればいいのか

振り方が分からなく

再現性がかなり低くなります。

 

 

 

型が出来なければ

アレンジも出来ないので

レベルアップの上限も低くなり

成長が止まってしまいます。

 

 

 

周りよりも差をつけて

綺麗なスイングにしたいですよね?

 

 

 

でも大丈夫です!

今から伝える基本形習得法であなたの

ゴルフの上達は早くなり

ゴルフが楽しくなってくるでしょう!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111144108j:image

 

 

は、家でたった3分で出来ちゃう

基本形習得法を

写真で分かりやすく

説明していきます!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111144335p:image

 

f:id:Hirokiti3618:20181111144349j:image

 

 

テイクバックとフォロスルーの

水平の位置(ビジネスゾーン)の

正しいクラブの位置とフェイスの

向きになります。

 

 

これが基本形の位置であり

この場所を覚えて

何度も何度も繰り返し

素振りやショットをして下さい!

 

 

 

では間違ったクラブの位置

やフェイスの向きがこちらです。

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111144908j:imagef:id:Hirokiti3618:20181111144926j:image

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111144935j:imagef:id:Hirokiti3618:20181111144932j:image

 

 

これはフォロスルー時に撮影した

写真ですが、テイクバック時も

一緒として考えて下さい!

 

 

 

フェイスが閉じたり開いたり

クラブが右を向いたり左を向いたり

こういったバラバラな位置にきてしまうと

ボールは真っ直ぐ飛びません。

 

 

 

なのでまずは基本形を覚えて

真っ直ぐ飛ばすことを考えていきましょう!

しかし、この基本形から外れた位置の

クラブやフェイスの向きは応用が出来ます!

 

 

 

例えば、フックボール(右から左に曲がる球)

を打ちたい時は、基本形の内側から外側

つまりインサイドアウトに通すことで

打つことが出来ます!

 

 

 

スライスボール(左から右に曲がる球)

は基本形の外側から内側

つまりアウトサイドインに通すことで

打つことが出来ます!

 

 

 

このように基本形を習得すれば

あらゆる球、アレンジが効くので

ショットのバリエーションが増えて

コースを攻めやすくなります!

 

 

 

また、ミスショットが起きた時

どんな原因でミスショットしたのか

ショット時どこにクラブが通っていたのか

が分かるようになります!

 

 

 

修正力が付きますので

練習時、ラウンド時の

ミスショットの確率が

減ってくるようになります!

 

 

 

あなたがこの基本形を習得すれば

連続するミスショットとはおさらばし

ナイスショットの確率が増え

ナイスショットの再現性が高まります!

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20181111230448j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます!!

 

ひろき