プロフィール

はじめまして!!

 

ひろきです!!

 

このブログでは

ゴルフスイングの基本を

家などで手軽に簡単に出来る

練習法を発信しています!

 

それは私自身が

練習がとても嫌いで

基本を身につけなかったため

上達の遠回りをしてしまって

父親から叱られた

苦い思い出があったからです。

 

でも大丈夫です!

こんな私でも

基本を身につけられてから

1ヶ月経たないうちに

100を切ることが出来ました!

 

家などで手軽に簡単に

基本を身につけて

上達の近道をして

ゴルフを楽しみましょう!

 

f:id:Hirokiti3618:20180918144745j:image

 

私は父親の影響で

10歳の小学校5年生の頃に

ゴルフを始めました!

 

しかし、始めた頃は

全くボールに当たる気がせず

 

父親からは 

「センスないな」

と、よく言われて

 

私は

「わざとやってるわけじゃないのにな」

と、思って毎日ストレスでした。

 

f:id:Hirokiti3618:20180918144645j:image

 

毎日ゴルフするのが 

ストレスになってきて 

父親に辞めると言ってみました

が、しかし辞めることが出来ず

気まずい状況が続いたその時に

 

父親から

「レッスンを受けるか?」

と、言われ

 

私は

「うん…わかった…。」 

と、渋々了承しました。

 

私は今まで全く上手くならず

ゴルフには向いていないと

確信していたために

レッスンを受けたところで

変わらないと思いながら

渋々レッスンを受けに行きました。

これがゴルフ人生を変える

きっかけになることだとは知らずに…

 

担当のレッスンコーチから

レッスンを受けたのですが

私のスイングや打球がダメダメで

いきなり序盤から

 

コーチから

「基本がなってない!

   家で3分で直せる練習法が

   あるからやってこい!」

と、軽く怒鳴られ

 

私は

「はい…分かりました…。」

と、半泣きでレッスンを受けてました。

 

なぜか分からないですが 

帰宅した途端に私にムチが入り、

どうせ上手くならないからやって

変わらない姿を見せてやろう

と、意地を張っていました。

 

渋々、翌日に鬼コーチの元へ

レッスンを受けました。

 

当然1日だけでは

上手くなることが出来ず

上手くならない自分に

何故か自信を持ち

開き直ってました。。

そしたらそれを見兼ねた

 

コーチから

「1日で上手くなったら

    俺も苦労してないよ…」

と、言われ

 

私は

「いったいいつになったら

    上手くなるんだろうか…」

と、心の中で泣いてました。

 

帰宅した時

落ち込んだ顔をしていたら

 

父親から

「黙って今教えられた

   環境の中でこなしてみろ!」

と、言われて継続する

キッカケをくれました!

 

このキッカケのおかげで

1日たった3分真面目に

1週間継続して、プロの元へ…

 

 

プロから

「何も言わず今までのイメージで

    打ってみろ!」

と、また強い口調で言われ

 

私は

「何も変わってないから

    見ておきなさい」 

と、何故か開き直り

ショットした時に…

 

今まで打ったことのないような

スイング、打感、振り抜き

が、実現出来たのです!

その時に基本の大切さ

家での工夫の大切さ

継続することの大切さ

ゴルフの楽しさを感じました!

 

そして

それを感じた1ヶ月後

ゴルフ場に行き

ベストが107だった私が

なんと94を出してしまったのです!

 

この感動は生涯忘れることはなく

今もゴルフを楽しく続けてられる

大きなキッカケとなりました!

 

f:id:Hirokiti3618:20180918144728j:image

 

この経験を伝えることは

私と同じ境遇の人たちに

勇気や希望、そして自信を

与えることが出来ます!

 

私と同じ境遇の人たちを

私の手で変えてあげたいです!

私のように成功して欲しいから

教えるのです!

 

家などで手軽に簡単に出来る

練習法を学んで結果を出して

今度はあなたが同じ境遇の人たちを

成功へと導いてあげて下さい!

 

下手な人でも

1つ工夫をするだけで

こんなにも短く手軽に簡単に

ゴルフは上手くなっていくのです!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ひろき