家でたった3分でタオルを使って決まったスイングをするだけで必ず得れるスイングリズム安定法

うも!!

 

ひろきです!!

 

今回のテーマは

タオルを使って決まったスイングを

するだけで必ず得れる

スイングリズム・テンポです!!

 

 

あなたが今回の伝える方法を行えば

プロのような美しいリズム・テンポ

スイングフォームを作るキッカケ

を手に入れることが出来ます!

 

 

やはり人生

美を求めますよね!

それをゴルフでも

意識していきましょう!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918235220j:image

 

 

 

回はテイクバックについて

話しましたが、今回はそれに応用した

リズム・テンポについて

深掘りしていきます!!

 

 

リズム・テンポってなんなの?

って思うのは普通です。

 

 

私はほぼ独学でゴルフを始めたため

私のスイング動画を撮って見て

ネットでプロのスイング動画を見て

比較をし、形にすごくこだわりました。

 

 

形にすごくこだわったせいか

動きがぎこちなくなり

形を作り辛かったです。

 

 

結果的にプロのスイングを真似ることも出来ず

理想のスイングを得るのに

ものすごく遠回りをしてしまった

苦しい時代がありました。。

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919001522j:image

 

 

は、ゴルフにおいてリズム・テンポ

はどのくらい重要なんでしょうか?

 

 

 

「なかなか100を切ることが出来ない…」

あなたはそういう時に

何を改善しようとしますか?

 

 

多くの方がまず考えるのは

スイングの形だと思います。

 

 

ですが、スイングの形の前に

まずはスイングのリズム・テンポ

を見直してみることが大切です。

 

 

リズムとは、「1・2」「1・2・3」

という拍子(間隔)のことをいって

 

 

テンポとは「イチ・ニ・サン」

「イチ・・・ニ・・・サン」

といった音と音との間の

速度のことを指します。

 

 

スイングのリズム・テンポ

を一定にしていくことによって

再現性を高めることが出来ます。

 

 

再現性はゴルフではとても大切な要素で

再現性が高くなると芯を捉えやすくなって

飛距離が伸びる上に

精神的にもリラックスすることが出来ます。

 

 

このようにスイングのリズム・テンポ

を良くしていくことで

スイングプレーン(形)

が作れるようになってきます!!

 

 

それくらいスイングプレーン(形)

を作る上で重要なポイント

になってくると言えます!

 

 

は今から伝えるドリルで

解決してみましょう!

 

 

クラブに見立てた物を作りたいので

少し長めのタオルを用意して頂いて

先っちょをクラブのヘッドと見立てたるため

結んで下さい!

 

 

これで借りクラブが完成です!

ここで必ずやって頂く

決まりごとがあります!

 

 

普段通りのイメージで振って頂いて

ヘッドに見立てた先が背中につきます。

背中についたらダウスイングを始め

フィニッシュまでいって頂きます。

 

 

フィニッシュもタオルの先が

くっついたら終わりで

そこからまたテイクバックに入ります!

 

 

その動作を繰り返し連続素振り

をすることによりスイングのキッカケ

や拠り所が決まり、決まったリズム・テンポ

で振ることが出来ます。

 

 

1日3分間連続で素振りを

し続けて下さい!

これだけでOKです!

手軽で簡単ですよね!

 

 

ある日、友人から

「プロのようなスイングの形にして

   いつも安定したいよなー」

と、言われ

 

 

私は

「まー落ち着きなさい

   家でたった3分タオルを振るドリル

   だけでプロのスイングが手に入るから」

 

 

と、言ったら友人から

かなりバカにされましたが

やり方を教えました。。

 

 

でも、1週間後友人が

「こんなにリズム・テンポって

   大事なのか!!

   スイングが分かってきたよ!!」

 

 

と、1週間前の友人の人格

も変わってました。。ww

 

 

 

さて、次はあなたがこのドリルを試し

スイング(形)が綺麗になる番です!!

 

 

仲間から

スイング綺麗になったね!

って言ってもらえること間違いなし!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919013935j:image

 

 

最後まで読んで頂いて

 

ありがとうございました!!

 

 

ひろき