家でたった3分でヘッドスピードが必ず急上昇するストレス解消法

うも!!

 

ひろきです!!

 

今回のテーマは

ヘッドスピードをストレス解消

と伴に上げちゃう方法についてです!

 

 

あたたが今回伝える方法を行えば

日頃のストレス解消や

ヘッドスピードが急上昇する

まさに一石二鳥の効果が得られます!!

 

 

この二つの効果で

ゴルフを楽しく

気になっていたあの子も

振り向くかも!?

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918155926j:image

 

 

の写真は

世界で活躍する

ドラコン選手の

和田正義のトップ時の写真です。

 

 

ゴルファーの最大の夢

永遠のテーマや課題

それこそが飛距離ですよね!!

 

 

私もゴルフを始めた頃

飛距離が伸びなさすぎて

スコアは出ないし

 

 

何が1番嫌かって

 

 

ゴルフが面白くない!!

 

 

って思いました。。

 

 

練習に行った時も

飛距離を伸ばそうとして
毎回思いっきり振ってたら

スイングがめちゃくちゃに崩れて



何をしていいか分からなくなりました。

 

 

あなたなら分かりますよね。

この気持ち。。

 

f:id:Hirokiti3618:20180918162208j:image

 

 

て、あなたは

飛距離はどのように振れば

伸びていくのか

 

 

どの数値を伸ばしていけば

飛距離が伸びてくるかご存知ですか?

 

 

飛距離には

大きく3つの数値

①ヘッドスピード

②ミート率

③スピン量

 

 

この3つが影響してきます。

 

 

また、スイング面では

大きなスイングアークを描き

その大きさに対しての

遠心力

 

 

というものとスイング時に起きる

タメ

というものを発生させて

飛距離を伸ばすことが出来ます。

 

 

そこで1番気にする項目は

ヘッドスピードになります!

 

 

ヘッドスピードは

他の数値が最大限になれば

ヘッドスピードの数値を6倍にすると

ヘッドスピード相応の飛距離になります。

 

 

例えば

ヘッドスピード40m/sの数値が出たら

6倍するので

240は飛ぶ計算になります。

 

 

なので私はヘッドスピードは1番

飛距離に直結する数値だと考えてます。

 

 

たヘッドスピードは

日本人より外人の方が

出せるデータもあります。

 

 

なぜ、日本人はヘッドスピードに悩み

外人はヘッドスピードが出るのか。

それは文化の違いにありました。

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918164031j:image

 

 

日本人と外人の大きな文化の違いが

日本人は引く力が強く

外人は押す力が強いのです。

 

 

例えば

枯葉を集める場合でも

日本人はほうきを使って

引き寄せるように集めますが

欧米人はクマデを押して集めます。

 

 

ノコギリの使い方も正反対です。

日本人はノコギリを使う場合

引く時に力を入れますが

欧米人は押す時に力を入れます。

 

 

例外もあると思いますが

欧米人はどちらかと言えば”押す文化”

それに対して日本人は”引く文化”

であると思います。

 

 

なので、飛距離に直結する

ヘッドスピードを生み出すためには

押す力

が必要になってくるのです!

 

 

インパクト時に肘が曲がって

引いてしまってる状態や

軸を左右に揺らしてクラブを引っ張ろうとする

動作が多々見受けられます。

 

 

れではこのドリルで問題を

解決してみましょう!!

 

 

100円均一でこのような

小さな、あまり弾まないボールを

用意して頂くだけでOKです!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919161950j:image

 

 

このボールを持って

いつも通りアドレスして頂きます!

クラブを振る感じで

いつも通りトップまで持っていきます!

 

 

ここからそのままボールをダウンスイング

の動作と伴に右足の前に

思いっ切り投げつけて下さい!!

 

 

ただし、注意点が一つあります!

下に投げつけるので斜軸はなるべく

起き上がらないようにして

思いっ切り投げつけて下さい!

 

 

この動作を3分間で出来るだけ多く

投げつけてるようにして下さい!

 

 

これをやるだけで確実に

ヘッドを走らせるコツを得れます!

ストレス発散にもなります!

最高ですね!!w

 

 

 

そこで飛距離の伸び悩んでいる

友人に

このドリルを伝え

押す力を習得出来る練習法を教えたら…

 

 

なんと!!

ヘッドスピードが38m/sだった数値が

43m/s

と、数値が5つも伸びたのです!

 

 

これは先ほどの計算式に当てはめて

計算すると…

 

 

なんと飛距離が30ヤード伸びた

計算になってきます!!

 

 

 

飛距離に悩んでるあなた!

今度はあなたがこのドリルを使って

飛ばす番ですよ!!

 

飛ばしてみんなを

置いてきぼりにしましょう!!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180918165147j:image

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!!

 

ひろき