家でたった3分でインパクト時の頭の位置が毎回必ず安定する一軸打法

うも!!

 

ひろきです!!

 

今回は

頭の位置を安定させるための

一軸打法を身に付けていきましょう!!

 

 

あなたが今回の伝える方法を行えば

誤った体重移動での左右のブレや

打点の安定が得られて

ナイスショットの確率が高くなります!

 

 

上司や社長から誘われたゴルフや

気になる異性とのゴルフで

いいところを見せたいあなた!

それが叶いますよ!!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919164740j:image

 

 

は、ゴルフでの軸とはなんでしょうか。

全くピンときませんよね。。

どこに存在してどうゆう働き

をしてくれるか分からないですよね。。

 

 

軸を意識して捻転させなさいと

よく言われますが

体重移動はどうするの??

って軽く半ギレになりますよねw(冗談)

 

 

私も昔は軸回転と体重移動

をリンクさせるのは不可能だろ

と思ってましたからね。。

 

 

軸回転と体重移動は全く別物

と考えていたから

身体をどう動かしていいか

分からなかったです。。

 

 

こんな経験ありますよね??

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919165828j:image

 

 

とはそもそも何なのか

深掘りしていきます!

 

 

 

 

少し前まで体重移動が主流でしたが

今では軸回転のスイング

が主流になっています。

 


ではまず軸はどこにあるのかでしょうか?
軸を意識しろ!と言われても
その軸がどこにあるのか

分からなければ意識も出来ません。

 


ちなみに私の場合は
背骨を軸とします。
体の真ん中の後ろ側(背中側)

を軸としてスイングします。

 


その軸とした背骨に
顔、胴体、下半身がくっ付いている。
そんなイメージです。

 


この背骨を軸にして体を動かすわけです。
体重移動を考えない分

楽にスイングが出来ると思います!

 

 

スイングの考え方が

右移動、左移動だったのが

今の主流は右回し、左回し

になってきています!

 

 

私は完全に前者の考えでした。。

 

 

やはり、実際その時点でかなり
体重移動はされてるらしいですね。。

 

 

また、何故軸が重要視されてるのかと

言うと…

 

 

軸回転でスイングしていれば

ボールを芯で捉える事や
スイングの再現がしやすくなるからです。

 

 

右に回って左に回るだけなので

単純かつブレ幅が少ないですよね!

 


ゴルフにとって再現性がとにかく大事で
いつでも同じスイングが出来ないと
スコアもまとまりません。

 


スイングを常に同じように

再現する確率を高めるには
軸が大事になってくるのです。

 

 

その軸を意識して

利用するための方法を

いくつか紹介していきます!

 

 

私の場合
特に両足の裏

両足の内側を絞り込み

軸の意識を強めます。

 


両足の内側でボール

を挟んでいるイメージを持ちます。

具体的に言うと
下半身で背骨に圧を掛ける感じです。

 


両足のつま先は開いた方が
軸回転はしやすくなります。

 


また更に両腕の脇を締め雑巾を絞るように

グリップすると更に軸を感じられます。

具体的に言うと

上半身で背骨に圧をかける感じです。

 

 

但し腕やグリップには

絶対に力を入れないようにして下さい。
腕に力が入っては

スムースなスイングが出来なくなります。

 


上半身は必ず

リラックスしていてください。
下半身は軸を作り上げる為

やや筋力が必要となります。

 


こうすると単に軸を意識するより
更に具体的に軸を感じられます。
体全体で背骨に圧を掛ける感じですね。

 


またスイング中、軸を保つために
足の裏とモモ内側は常に絞り上げて下さい!
内転筋を意識することが出来るので

スウェーも自ずとなくなります!

 

 

昔の体重移動の考え方から

今の軸回転の考え方にしたら

私自身もかなりミート率が上がり

飛距離も伸びてきましたよ!

 

 

コースに行っても再現性は

かなり高くなったし

良いこと尽くしでした!!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919173620j:image

 

 

 

れではお待ちかね

家でたった3分で出来ちゃう

ドリルを紹介していきます!

 

 

家に壁があると思うのですが

壁に頭をくっつけて

いつも通りアドレスをとって下さい!

 

 

あとそれにプラスして

考える時の腕組みをして下さい!

 

 

その姿勢が出来たら

後は左右にその頭を起点として

いつもの捻転を行なって下さい!

 

 

それを3分間連続で動きを止めずに

やってくれるだけで

一軸打法の完成になります!!

 

 

このドリルを必ず行えば

必ず一軸打法が自分の中の

スキルに加わります!!

 

 

次はあなたが一軸打法を手に入れ

コースに怯むことなく

自信を持って

楽しみましょう!!

 

 

気になる異性も

カッコイイ姿が見せられる

チャンスでーす♪

 

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919174729j:image

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!!

 

ひろき