家でたった3分で斜軸や手元が必ず起き上がらなくなるシャンク防止法

うも!!

 

ひろきです!!

 

今回は耳にタコができるほど

ゴルファーの中に流通する言葉

必ずシャンクが出ない方法

をお伝えしていきます!

 

あなたが今回伝える方法を行えば

スコアやスイングを悪くする

問題児とはオサラバです!!

 

 

気になる異性にもシャンク

しないようになるかも!?

(自分でも何言ってるか分かりません)

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919134236j:image

 

 

ャンク…。

 

 

もー言葉だけでも嫌になりませんか?w

言葉だけでこんなにも嫌なイメージ

が出る症状って

ゴルファーの天敵ですよね。。

 

 

何故言葉に出すのも聞くのも嫌かって

たぶん言葉に出すことで意識をし

再現してしまって、その泥沼から

抜け出せなくなるからですよね。。

 

 

私は一度出たら一日中

シャンクが出っぱなしの時が

何度も何度もありました。。

 

 

ゴルフが嫌になるし

イライラしますよね。。

 

 

この気持ち分かりますよね?

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919135127j:image

 

 

 

さて、どうしましょうか。

どのようにして問題児を

黙らせていきますか。

 

 

 

は、シャンクはどのようにして

起きてしまってるのでしょうか。

 

 

まずシャンクの原因は

クラブヘッドの根っこ(ホーゼル)

にボールが当たって生まれるものです。

 

 

考えられるのは知らぬ間に構えた位置よりも

ヘッドがボールの向こう側にいってしまい

その分根っこの部分がボール

にあたってしまうことから起きています。

 

 

また、フェイスが開けば開くほど

根っこ(ホーゼル)の位置

は近づいてきます。

 

 

ヘッドがボールの向こう側にいったり

フェイスが開いてしまう

原因を探ったところ

斜軸の起き上がりだったのです!

 

 

 

アドレスの時作った斜軸

が起き上がってしまうことにより

3つの悪い要素が出てきて

シャンクの出る原因となります!

 

 

①クラブが寝て入り、下から振ってしまう

②手元が上がってくるから

   根っこ(ホーゼル)がボールと近くなる

③遠くにクラブがいくようになる

 

 

なので

構えたクラブの位置に戻していきたいので

構えた位置の斜軸をズラさないように

振ることが打点の一致に繋がります!

 

 

そこで考えた

家でたった3分で出来る

シャンク防止法です!!

 

 

家に机や椅子があると思うのですが

普段通りアドレスをして、手を降ろした

前に、障害物となる机や椅子を置いて下さい!

かなりギリギリでも大丈夫です!

 

 

クラブは持たずに

いつも通りスイングをして下さい!

その時に障害物に当たらないように

振って頂くだけでOKです!

 

 

そのスイングの時にプラスして

やって欲しいことがあります!

 

 

キャイ〜ン

分かりますか?w

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919155528j:image

 

 

 

このイメージをインパクトの瞬間

にやって頂いて

懐や振るスペースを確保しながら

振って欲しいです!

 

 

これをやることでお尻は後ろにいき

斜軸が起き上がらず、手元も

浮いてこないと思うので、是非

一緒にやってみて下さい!!

 

 

じゃあ、次はこれを実践する

あなたの番ですね!

シャンクのない

ゴルフの世界へようこそ!

 

 

f:id:Hirokiti3618:20180919144918j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!!

 

ひろき